眼科でびっくり!

目の検査
ビビリの私に友人が「大丈夫だよ」と教えてくれていたのでスムーズに検査できました(^^)v

でも~!!検査の点眼薬しみるんです!
2回目の点眼薬(瞳孔拡大する薬)なんか、もっとしみるんです(T_T)
さて、診察の結果
飛蚊症ぐらいかな?と思っていたんですが~(^^ゞ 
チョット前に帯状疱疹の核になっている水疱瘡とおたふくウィルスが
内耳に入って色々な病状に悩まされていた私
そのウィルスがどうも・・・今回の体調不良で視神経と粘膜に炎症を起こそうとしているみたい!!
初期段階なので3ヶ月間点眼薬で治療することになりました(^^)
1びっくり  \(◎o◎)/です

待合で何気なく聞いていたら・・・可愛いい5~6歳(幼稚園)の女の子と同姓同名でした!
2びっくり  \(◎o◎)/(^0^)(笑)

検査室では、姉(旧姓)の名前と同姓同名の方がいた~!
3びっくり  \(◎o◎)/ウソ~!

院外薬局で点眼薬を頂く時に見た薬剤師の名札に・・・
私と同姓同名の名前が~!(彼女は名前だけひらがなでした)
4びっくり  \(◎o◎)/\(◎o◎)/!
彼女も苦笑いしていたわ

昨日 皮膚科の主治医の診察
アレルギーの慢性化は今の投薬で何とかセーブする事が出来るらしい
口腔アレルギーは今後もう少し細部にわたって検査する
風などによる寒冷接触の蕁麻疹・痛み・浮腫は投薬の増量と随時の対応に決まった
7月にもう1度 総検査をすることに決まった

やっと 体調不良の原因究明と対応が進んできた\(^o^)/

家の花壇に咲いている 
笑顔にしてくれるゼラニューム 
b0147522_1440198.jpg
b0147522_14401217.jpg

楽しい事をいっぱい見つけて、お出かけの計画を立てなくっちゃね(^_-)-☆

by mame-mamechan | 2012-06-21 14:51 | その他