活躍中

けんちん汁(昨夜)b0147522_1013938.jpg
b0147522_1015153.jpg


ファンヒーターをやめて、2~3年前から石油ストーブを使い出した
以前は使っていたのですが、世の移り変わりと同時に物置へ片付けてしまった

只今 我が家では石油ストーブ 絶賛活躍中です\(^o^)/

煮物をさっと煮てからストーブの上に置いておく
良い火加減でコトコト煮るので、味が染み込む(実に美味しい)
また、やかんを置いてあるので常にお湯が沸いているのが嬉しい
適度な湿度が保たるので気管支の弱い私にとっては最高♪
お肌にも良いんです(^^)v
手抜きのマメ豆にとって最も嬉しいのが、お茶がいつも飲める(^m^)うふふ♪

昨年起きた静岡県東部地震の時に3台の石油ストーブが活躍してくれたのです
近所の方と一緒に外で暖を取れたのです
良い仕事をしてくれました(ストーブに感謝)

現在 1台のストーブが高齢なので買い替えを検討中です
量販店では早く売り切れるので、今年の春までに購入できれば良いんですがネ
ただ・・・灯油の値段がだんだん高くなるのが心配かも(^^ゞ

さて、身も心も温まって笑顔になるコトコト鍋でも支度しよう♡

by mame-mamechan | 2012-02-10 10:45 | その他