なんて事でしょう・・・

7月の富士登山の前にいっぱい愚痴を吐いた わ・た・し
その事が此処に繋がってくるとは・・・(-_-;)

急に眼球が腫れ、痛くて眼科に飛んでった
「細菌によるものでしょう。何かご自身で心当たりは?」
「あると言えば、じい様の下の世話と皮膚疾患の手当てを・・・」
「消毒や除菌はしてますか?」
「通常はしてますが、とっさの時は・・・」
「暫らくは出来るだけ避けられる事は避けてください」
にっこり(^^)うなずくけれど(嫁ですもの出来ませ~ん)と、心のつぶやきが!!

眼球が痛くて目を空けることが嫌になっている時 耳に症状が!!
耳が痛く、右側からの音が聞こえないような気がした
左側は高い山に登ったようにツーんとしていたが、かろうじて聞こえる
以前の頭痛も再発してきた(T_T)
怖くなり・・・耳鼻科へ
なんて事でしょう・・・
検査の結果、目の奥・涙腺・耳と鼻を繋ぐ官・耳官の全てが細菌によって炎症を起こし腫れているそうだ!
また、三叉神経を圧迫して頭痛を起こしていることも判った!
レントゲンを撮ると顔の半分、鼻から上が真っ白になっていた(-_-;)
「暫らくは右側の耳は聞こえないでしょう。左側も耳の気圧が低くなっているから気をつけてね」と
言われちゃった
頭に細菌が入ったら、高熱が出て大変な事になるそうですが、熱も無く投薬治療で様子見だそうです

どうして此処1番!!私ってこんな事になるの!!!
色々な思いを実現したくて過ごしているのに、どうして体調不良になるのだろう!!
耳鼻科の先生は「当日までには落ち着くから、大丈夫よ」と、言ってくれたけれど
何故か自分が不甲斐無くて・・・泣けちゃう
泣いても涙腺が腫れているから涙が出ず、瞼に眼球がくっつく(ドライアイより悪いかも)
笑える~(^m^) 瞼を手で操作するんだよ\(◎o◎)/泣けないよね~!

富士山にパワーを貰ったから笑顔でいられるよ(^_-)-☆
弱音を吐いちゃったけれど きっと大丈夫と信じてるから♪
と・・・自分に声をかけた

お出かけ写真はそのうちに・・・またね(^o^)/”

by mame-mamechan | 2011-08-28 16:56