コントロールできましぇんでした

ご無沙汰しております。
2ヶ月程・・・冬眠しておりました(^^ゞ
私の体調は2年に一度おかしくなるようです(グスン)

お正月を過ぎた頃から熱が出て下肢がだるく、耳が痛く頭痛に悩まされていました
家族から「インフルエンザでは?」と、隔離されそうになった(薄情もの~)

鼻にはヘルペスよりバージョンアップしてしまった(帯状疱疹に近い)おできができた!
悪い事は続いて、口内炎が5つも出来たのです。
それが成長し、舌がざくろのようになってしまい口の中はまっかっか!\(◎o◎)/!
無口な私が??益々、しゃべれない状態になっていました
(家族は静かで良いと・・・ふん!!)
食事も出来なかったわ(でも~~痩せない)
体調不良が続き、病院で検査
「風邪の菌が何処かに入ったのでしょう」という診断で抗生剤の点滴(-_-;)
直ぐに薬疹がでてしまい、点滴中止(やれやれ)

下肢のだるさが痛みに変わり、腰から大たい骨まで痺れと痛みで動けないというか・・・
歩けなくなってしまった(T_T) 「なんで!こんなの嫌だ~~!!」
久しぶりに荒れちゃった(お父ちゃま・あーちゃんごめんね)

内耳に帯状疱疹のウィルスが潜んでおり、免疫が落ちていた為に頭痛に悩まされた
主治医からCTを撮るように指示が出ちゃった。
脳みそが信州味噌なのがバレなければ良いのですが(笑)

チョット体調が落ち着いた時に確定申告(^^)v
素敵な仲間との新年会があるので頑張って下書きを仕上げちゃった♪
(楽しみが有ると免疫力がアップする事を信じて)
でも~!!胃痙攣を起こしてしまった(T_T)
痛み止めの副作用だと思っっていた私。ちょっと違ったようです。
診察を終えて家に着くなり胃に激痛!!1日に2度も胃痙攣!!
こんなのってあり~?(無い~!)
胃痛が落ち着くまで投薬治療。当然、新年会は断念(落ち込み度MAX)
とにかく現状の治療を優先してから胃カメラを受ける事になった
(鼻から胃カメラ~♪)

暫らくして今度は尋常でない腹痛\(◎o◎)/!
主治医はすい臓・婦人科・腎臓の病気を疑いだしてしまった
慌てないで先生♪患者はいつも不安~♪(お嫁サンバ調)
検査をして治療方針を検討する事になった

病院めぐりの毎日、点滴の毎日、遂には入院と言う話まで出たわよ。
毎日痛みとの戦いで全ての気力がなくなちゃったよ。
「年齢の変わり目なのかな?」と、考えたりしたわ(自分の年齢を認めない私・・・アハハ)
体調コントロールが出来てないし、痛みからのストレスで心のバランスもフラフラ(>_<)

そんな時、今年会う約束していた北海道の病友さんが突然卒業してしまったり・・・
気持ちのモチベーションが保てなくなってしまった↓↓
「もうこのままで良いや!!」な~んて思ったりしてネ。
色々な方から励ましてくれる言葉が逆に嫌味に聞こえたりして(ひねくれ度は全開でした)

そこであみ出した マメ豆だけの回復術♪
生きる姿勢に前向きになれない時は正直に落ち込んで自分の気持ちを言葉にしてみる。
そして泣く。「痛いよ~」「辛いよ~」と言いながら泣く。我慢しないで駄々っ子のように
落ちついたら、チョットだけ窓を開けて空を見て大好きな富士山を見る。
それでも身体と心に自信が出ていなかったら、ゆっくり・じっくり休む。
暫らくしてまた、空を見て富士山を見る♪
ひたすら休み、ひたすら貯め撮りしたDVDを見てひたすら病人でいる

まだまだ痛みが治まらず検査と治療の日々です
少しだけパソコンと遊べるようになりました(^^)v

by mame-mamechan | 2011-03-02 22:57