1ヶ月ぶりです

皆さんご無沙汰してましたm(__)m
1ヶ月ぶりですネ・・・(^^ゞ

今年の新盆は8軒・・・1軒1軒ご挨拶にうかがった
悲しく切ない思いが一杯で ちょっとだけ、思い出に浸る時間を過ごした
パソコンに向かう気持ちが少しだけ無くなってしまいました
その後、名古屋の兄が倒れ 入院してしまい、心配で付き添いに行って来た
ずっと優しく遠くから見守ってくれていた兄だから・・・
何も出来ないけれど側にいてあげたいと思っていたから名古屋に行って来た
でも、名古屋は「どえりゃ~暑くて!!いかん」でした

ちょっと色々な事から暑気払いをしに戸隠へお父ちゃまとプー君とで行って来ました
此処も最近、パワースポットで紹介されたところです
山門と石段
1ヶ月ぶりです_b0147522_18553621.jpg
1ヶ月ぶりです_b0147522_18555186.jpg

下社 天井に龍が描かれている(鳴き龍でもあるそうです)
1ヶ月ぶりです_b0147522_1856717.jpg

天照大神が天の岩戸に隠れたとき、舞を踊った神を祭ってある(火之御子社)
縁結びの神社でもあるそうです♪夫婦杉
1ヶ月ぶりです_b0147522_18561824.jpg
1ヶ月ぶりです_b0147522_18564955.jpg
ご神木の中に観音様がおられるよう
1ヶ月ぶりです_b0147522_18565954.jpg

中社と石段そして三つ杉
1ヶ月ぶりです_b0147522_18572815.jpg
1ヶ月ぶりです_b0147522_18574386.jpg
1ヶ月ぶりです_b0147522_18575895.jpg

パワースポットの滝(本殿の横にある)
1ヶ月ぶりです_b0147522_18581143.jpg
1ヶ月ぶりです_b0147522_18582366.jpg



今年の夏は以上に暑いですね  皆さん 体調に気をつけて、ご自愛くださいね

戸隠奥の院はまた次に・・・

by mame-mamechan | 2010-09-04 20:32 | お出掛け