鯵と骨と・・・のど

へへへ(^^ゞ 頂き物には本当に助かっている我が家
(赤い家計簿が黒になる~)
中型の鯵を頂いた\(^o^)/ 干物も頂いた
(形崩れしている為2~3級品との事)
食べるには何の支障がありません♪

で!!せっせと主婦業発揮

鯵のたたき・塩焼き・煮魚と・・・干物を数枚唐揚げにした。
(東名海老名のサービスエリヤで売っている鯵のから揚げをまねてみた)
骨まで食べれるので身体にも良いんです(これが!!いけなかった)
美味しく頂いて満腹♪
家族は「色々な料理を直ぐ、真似料理する母さん 流石だね」なんて
1年に1度ぐらいしか褒められない私・・・褒めてもらえた(えっへん)
私って褒めて頂くと伸びるタイプです(^^)v 
「な~に言ってんだか」とお父ちゃまの声 
(1番褒めてもらいたいのはお父ちゃまだよ!!プン!!)と心の声

次の日、お天気が良くて布団干しや真面目主婦業に励んでいた。
そろそろ肌寒い日が多くなってきたからネ。

フト肩に違和感??触ると腫れている。お父ちゃまとあーちゃんに見てもらう。
腫れている(T_T) 何だか不安も出てきちゃった。
病院もお休みになってしまうので家族から掃除や片付けは中止と言われ
急いで整形の先生に診ていただく。
「う~ん??関節からの関節液が出てしまって浮腫のようになるのか?」と
頭を抱えている? 
(まさか・・・観察部分が腫瘍になったの??)
先生首を触る。「首周辺のリンパ節も腫れ始めてるなあ」
(怖いよ~。どうしよう。また点滴治療になるのかなあ)と心配な私
すると、眉にしわ寄せながら先生
「マメさん、救急の先生が耳鼻科の先生なので見ていただいておいで」と
カルテを持たせてくれた。
不安ドンドン!胸はドキドキ!で診察。

鼻の方からマイクロスコープを入れてモニターで見る。
「お~~!!」と先生 (なんなのよ!)と私
「ざっくりきてるな!」 (なにが!!)どっかの漫才の掛け合いみたい
「これ以上は言わせネ~よ」な~んてね。(^m^)

原因 鯵の小さな三角をした骨が扁桃腺の直ぐ下に刺さっていたようです。
そして、さくっという感じで切れているそうです。(1ミリほど満たない位)
食べ物が刺さっている骨を押してドンドン深く入っていたようです。
暫らく、断食ダイエットしてればよかったかも
(出来るわけが無いでしょ) (ーー;)
骨をとって頂き、お薬を塗り塗り(*^。^*)
インフルエンザもはやっているのでしっかり治さないとね♪

でも、1つ困ったの・・・1時間ぐらいは食事禁止なんですって。
塗った薬がはがれてしまうのでネ。
そこは私、時間を計算して病院へ!!バッチリよ(^^)v
と・・・思っていたら連休明け、病院メチャ混み(T_T) 
久し振りに会った方達とランチも出来ず、帰宅。
帰りにあーちゃんが慰めに昼と兼ねた夕食をご馳走してくれた
(我慢して良かった)

心配かけてしまったマイミクさん達ごめんね~。
結果報告も遅くてごめんね(心配で・・・)
食いしん坊の私が・・・やっぱりの出来事でしたm(__)m

by mame-mamechan | 2009-10-14 10:34