コスモスと風車・・・そして愛車

最近お出掛けばかりしているマメです。
たまには、お仕事しなくちゃね(^_-)-☆
朝早くから主婦のお仕事(掃除・洗濯)を済ませ机に向かう。
今日の仕事は事務のお仕事。パソコンで事務処理。

片付けをしていたお父ちゃまが、「仕事は2時間位で良いぞ!買い物に行こう」と、言い出し
私とあ~ちゃんは目をパチクリリ♪

ヒートテックが買いたくて私達はウズウズしていたから、元気良く返事「はい!
超スピードで仕事を片付ける。
買い物を終わらせて 美味しい煮込みハンバーグを食べ さあ♪ドライブ~~♪
コスモスと風車・・・そして愛車_b0147522_15295573.jpg
トマトソースが良い♪

朝霧の周りをうろうろドライブしながら 山中湖の花の都公園へ♪
以前、Kご夫婦に黄花コスモスを見に連れてきて頂いた所です。
きっとコスモスが綺麗に咲き競っているかな?と思いやって来ました。
コスモスと風車・・・そして愛車_b0147522_15301624.jpg

白いコスモスは盛り♪ 色とりどりのコスモスは、もうちょっとかな?
コスモスと風車・・・そして愛車_b0147522_15311161.jpg
コスモスと風車・・・そして愛車_b0147522_15313367.jpg

でも、秋桜と言う様に可憐で優しげに咲いているコスモス。綺麗だった(*^。^*)
秋桜の中に夏の迷い花がチラホラ。そうです、向日葵が一緒に咲いているんです。
花達が季節のバトンを渡すために相談しているようでした。
コスモスと風車・・・そして愛車_b0147522_15314931.jpg


此処でまたお父ちゃまが「来た道を帰るより、ドライブをしながら帰ろう」と提案♪
いきなり!!あ~ちゃんが「風車を見に行きたい」と騒ぐ
「??行った事ないの?」と私達
「いつも二人で行って、私は行ってないもん」と、ふくれ顔 (ーー;)
コスモスと風車・・・そして愛車_b0147522_15321453.jpg

で~~~!御殿場高原ビールの風車によるイベント「風の詩」へ車を走らせた。
色とりどりの風車♪ 今年は、可愛い風車が多い♪
風が余り吹いてなく、写真を撮るのにはとても良かった。
コスモスと風車・・・そして愛車_b0147522_1532525.jpg
蛙の風車
コスモスと風車・・・そして愛車_b0147522_15323268.jpg

風で回っている時は、綺麗でしょうね。(課題!課題♪とあ~ちゃんとつぶやく)
お父ちゃま聞こえないふり(^^ゞ
運転手のお父ちゃまが温泉に入ろうと提案♪
気楽坊に立ち寄り 親子3人でのんびり温泉で休憩。
コスモスと風車・・・そして愛車_b0147522_15474358.jpg
コスモスと風車・・・そして愛車_b0147522_15514770.jpg
も~♪

今回、お父ちゃまにとっては意味のあるドライブだったのです。
愛車を買い換えるからです(私もちょっと寂しい)
子供達がそれぞれ車を持つ様になったのも理由です。
お父ちゃまが体力・気力的に疲れやすく大変のようです(特に近視・老眼・乱視が進んだので)
また、車に乗る回数が減ったからです(仲間と出かけることが多くなった為)
夫婦で出掛けるのに大きい車よりコンパクトを重視しました。
(交代で運転しやすい車に・・・)

本当は、1番頑張ってきたお父ちゃまが大事にしてきた車だったので残してあげたい。
でも、車を飾って置く訳にもいかない・・・。
宝くじが当たるまで待っている訳にも行かない・・・(笑)
そんなこんなで買い換えることになったのです。

有難うお父ちゃまの車。「良い人に繋がって行ってね」と、そっと座席をさわる。
お父ちゃまの愛車・・・楽しいドライブを有難う♪
コスモスと風車・・・そして愛車_b0147522_15414984.jpg

by mame-mamechan | 2009-09-30 16:03 | お出掛け