ちょっとそこまで♪

良いお天気♪今日は何をしようかな?
窓を開け、洗濯して 掃除して 布団も干して 主婦業全開!!

邪魔な書類を片付けて、綺麗にファイル♪
お~~(^o^)/やれば出来るじゃん私!! ウ~ン?? 普通でしょ(誰の声?) 

スムーズに早く片付いたので・・・ちょこっと散歩♪(暇なんですよね)
近くのコンビニや銀行・郵便局に記帳。葉書の購入。雑誌の購入。

実は今日、散歩を2時間位しようと思い、散歩コースをあ~ちゃんと考えながらいたのです。
周りから見るとただボ~~っとしているように見えたかな? (^^ゞ

プップーとクラクションの音。キョロキョロ探すと・・・いつも楽しい計画を立てて下さるkご夫婦
お互い「何処行くの?」「いや何も」「じゃあ今からドライブに行きましょうよ」と
お誘いを受け、支度をしてGО~!
ちゃっかり車に乗せていただき、秋を探しにドライブに行って来ました(^^)v
女優の工藤ゆきさんのカフェに寄り、コーヒータイム♪
食材も周りを彩る品物はナチュラルを基本としているようです。
ご馳走様でしたm(__)m

周りの景色の中にススキがチラホラ♪
秋だね~♪ 秋だよ~♪
ドライブにはもってこいの気分(*^。^*)
着いたところは、山梨の花の都公園♪
b0147522_035364.jpg

目の前は、あともう少しで咲き終わってしまう百日草が一面♪
遊歩道を歩いていくと、これから咲こうと準備をしているコスモス達

ゆっくり遊歩道を散策♪  アレレ?これなあに?
コスモスの真正面には終わりを告げたひまわり畑があった。
ひまわりの種を充分に実らせて作ったアート!!
見て下さいm(__)m
b0147522_041058.jpg

b0147522_04244.jpg


その奥に向かうと・・・あたり一面 黄色コスモスが咲き乱れている。
b0147522_043836.jpg

テレビのCMで見たような場面が広がっている。
此処は太陽の色ですね(^m^) 鮮やか
元気パワーを頂いてきました。 心も温かくなりました(^^)v
b0147522_045076.jpg

昼食は、Kご夫婦おススメのおそばを食べて、忍野八海に行ってきました。

何度来ても、水の透明度の凄さにビックリ!!引きずり込まれるようで怖い!
でも、神秘的ですね。美味しい水です。
富士山の湧き水から恩恵を頂いている私達にとって守っていかなければならない宝ですね。
b0147522_05682.jpg

b0147522_051824.jpg

帰りはお土産屋のおばちゃん達に教えて頂いた豆腐を買いに行きました。
美味しい水で造っている為 濃厚で美味しかったです。

朝霧の道の駅では、素敵で雄大な富士山を見て来ました。
反対方向の毛無山では、パラセーリングが行われていました(色とりどりで綺麗でしたよ)
b0147522_053184.jpg


5時間ほどのドライブでしたが、とても楽しく素敵な秋を感じて来れました。
有意義な時間を有難うございましたm(__)m

by mame-mamechan | 2009-09-09 00:12 | お出掛け