東京散策♪2

ちょこっと日記が遅れていました。すみませんm(__)m

東京散策の午後の部
不忍池のほとりを歩きながら東京大学病院に向かって行きました。
東京散策♪2_b0147522_18421396.jpg

不忍池には、まだ蓮の花がチラホラ咲いてます。
東京散策♪2_b0147522_18404441.jpg

(名残惜しそうな感じです)
くろサギと鯉が池のほとりに集まっている。
時折 くろサギが小魚を取っては、水面を飛び回っている。
静かで、ずっと 雨と鯉の泳ぐ様子とくろサギ達の様子を見ていたかった
でも、台風が近づいている為 足早に・・・

三菱銀行創設者の赤レンガのお屋敷を眺めながら歩いてます この坂は!!
無縁坂。(さだ まさしさんの歌を思い出してしまいます)
東京散策♪2_b0147522_18425464.jpg
雨に濡れた坂が切なく見えます。

東大病院の中をちょっとだけ覗いて見ました。
今日の予約の患者数は・・・30000台(規模が!!ケタが違う!!)
出来れば病気にはなりたくないですね。
病院内を忙しく動いている白衣の方々に
しっかり知識を持った心のある医療者となって下さいと願いました。
明日はあなた達に託すのですから・・・(^^ゞ

さて、東京大学の校内へ入りました。
我が息子が来れなかった大学 (当たり前ですが)
行けるのは、近くの海の赤灯台や白灯台ですね(^^ゞ

両親が校内を散策♪
東京散策♪2_b0147522_18431280.jpg

赤門のすぐ側に販売ブースが建てられています。 
そこは、大学の学者達が研究したアミノ酸や水についての製品が売られています。
アミノ酸から開発された製品や運動力学に応じた筆記用品
水の分子構造から研究し、酵母まで作りあげたお酒??まで販売しています。

今回の目的のひとつ。アミノ酸によるサプリメントを買いに来たのです。
何故かと言うと、お父ちゃまが 亜急性甲状腺炎になってしまい
疲れ易く免疫が下がりやすくなっているのです。
少しでも身体に良いサプリメントを買ってあげたかったから♪
だって・・・まだまだお父ちゃまには元気でいて欲しいモンね(^_-)-☆
東京散策♪2_b0147522_18522939.jpg

有名な学生運動の代名詞 安田講堂をみながら、時の流れを感じてきました。
(私より先輩の方が当時の内容をお話してくれました)
東大校内のマンホールには、東大や東京帝国大学という名前がついてました。
流石!!\(◎o◎)/!ビックリ。
東京散策♪2_b0147522_18435178.jpg


で~!!どうせ此処まで来たのならアメ横まで行っちゃいました。
270円のウィンドブレーカーを買って雨対策・寒さ対策です。
晴れた時に隅から隅まで探検?散策?したいですね。
東京散策♪2_b0147522_18441351.jpg


おのぼりさん気分の余韻を楽しみながらメンバーは一路帰宅の途へ。

ほほほ♪首都高速でキティちゃんバスに出会う♪
東京散策♪2_b0147522_18555949.jpg
可愛い~~♪(^m^) 今日もラッキーなお土産頂いちゃいました♪
偶然見れるという事は良い事あるのかもね☆彡

途中、お腹がすいてしまい(^^ゞ 厚木で高速を降り、白コロを食べに行っちゃいました。
お疲れ様の夕食~♪ニコニコ顔の夕食会でした(^^)v

いつも見所を考えてくれるKさんご夫婦 有難うございました。
運転手&東京ガイドをしてくれたプー君 ご苦労様でした。
ムードメーカーのY康君・ニコニコの我が娘あーちゃん♪楽しかったね♪

今度は、何処へ徘徊に行くのでしょうか??(オッと!!散策ですよね)

by mame-mamechan | 2009-09-06 19:01 | お出掛け