伊勢神宮

お仕事が終わったある週末♪忙しすぎてヘロヘロ状態の我が家(-_-;)

goodタイミングで友人のプー君が来ました。
プー君が来ただけで和んでしまい、安らげてしまう我が家です。

プー君は私にとっては癒しのくまのプーさんです。
我が家の家族みんな 彼が大好きなんです♪

困った事があると知らないうちに良いアイディアを持って来てくれるんです。
ついつい甘えて頼ってしまうのです。(Y君の1番の友人でもあるんです)

「た~君のお店がオープンするし、なんだか呼ばれているみたいなので
伊勢神宮に行って来たいわ」と・・・
私とあ~ちゃんが話していたのを覚えていてくれたプー君♪

「お休みに行こうよ♪」とプー君。
「お~ほっほ♪まじですか??」と行く気アリアリの私(^^ゞ
「良いよ~~~ん」とお返事プー君。
「まったく~~」とお父ちゃま(顔が笑っている)

で~~~仕事が終わった日の夜!!
プー君&我が家4人の5名でお出掛け♪
9時に高速に乗って1000円サービス使って一路小牧へ==3

健康ランドで一時仮眠 Z・・Z・・z !
3~4時間しっかり寝ました。朝からお天気が良いんです♪

折角なので朝食は名古屋のモーニング食べなくては(^m^)
どの飲み物にも厚切りトーストとゆで卵が付いているんです(お値段安い)

お腹も満足♪ いざ伊勢神宮へ===3

伊勢神宮は外宮と内宮があります。広いですよね。橋が改装中でした。
伊勢神宮_b0147522_18181267.jpg


ボランティアガイドさんに付いて頂いて参拝してきました。

伊勢神宮の大きな政(まつりごと)の意味を教えて頂きました。
日々の暮らしの中で自然からの恩恵に感謝しつつ
深く守られている事を教えて頂きました。

1時間余り散策しながらの外宮参拝は良い気を感じられた時間でした。

その後は、内宮の参拝です。外宮より広いです。
ふと空を見上げると雲が四方に飛び交い 鳳凰の様に見えたのは偶然でしょうか?
伊勢神宮_b0147522_18183543.jpg


肌で感じる空間が凄く心地良く、清清しく感じました。
伊勢神宮_b0147522_18212096.jpg


平成25年に神様がお移りになる政(まつりごと)が進んでいます。
20年に1度、神様が新しいお社に移り 全てが新しくなるそうです。
伊勢神宮_b0147522_181857100.jpg

本殿にお参りした後
た~君へ開運と商売繁盛のお札とお守り。
私は日々無事に過ごせた事に感謝し・・・鈴お守り。

それと今年の干支守りと家族の守り干支を買ってきました。
伊勢神宮_b0147522_18235521.jpg

良い参拝が出来て本当に嬉しいです。

それからおかげ横丁やおまもり横丁を散策して来ました。
組紐やちりめん細工・一刀彫・モダン風呂敷のお店を見てきました。
楽しかった(夢中になりすぎて写真撮らなかったです)

お昼のランチはやっぱり松坂牛!!お父ちゃま気張ってね(^_-)-☆
美味しかったわ♪幸せよ♪
伊勢神宮_b0147522_18221679.jpg

伊勢神宮_b0147522_18225932.jpg


つまみ食いや試食でお腹もパンパン(前からだよって言ったのは??)

でも3時には赤福本店でお茶してきました(やっぱり・・・)(^^ゞ

ご利益が有ります様にと宝くじ1枚200円それが500円になった♪
(これでもう今年はないかも・・・)

突然??計画的にしむけて・・・
ゆ~君とお父ちゃまに誕生日のプレゼントを買わせちゃいました。
真珠の可愛いピアスを買って頂いちゃいました。
有難う♪最高の誕生日になりました\(^o^)/

プー君に全て甘えさせて頂いて、こんなに楽しくて嬉しかった伊勢神宮参拝。
有難うの言葉では足りないけれど・・・感謝ですm(__)m

これからも楽しいお付き合い宜しくです♪

by mame-mamechan | 2009-06-30 18:47 | お出掛け